HOME メディア情報 > R-1乳酸菌入りの『R−1ヨーグルト』

R-1乳酸菌入りの『R−1ヨーグルト』

にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎へ 脳・神経・脊髄の病気 先天性の病気

2013年12月11日

インフルエンザの予防に効果があると知られている
R-1乳酸菌(正式には1073R-1乳酸菌)入りの

『R−1ヨーグルト』

をこの時期になると好んで食べてます。

いつもなら品薄状態になり買いたくても買えない!
ということに毎年なっていたのですが、 最近は在庫も豊富にあるのか知りませんがいつでも買えます。

明治『R−1ヨーグルト』が注目され始めたのは数年前からだと思いますが、去年まではずっと売り切れ状態でした。

この頃は店頭にいつでも並んでいるので安心して買うことが出来ますね。

あと、最近ではサプリメントの乳酸菌革命というのが気になって、買おうかどうか迷ってたりしてます。

あ、そう言えば、何かのニュース記事でインフルエンザ対策としてこの『R−1ヨーグルト』が紹介されていましたから、また、品切れになるんじゃないかと思います。

その時のニュース記事によると、ヨーグルトと十分な水分を摂ることがインフルエンザの予防には良いと書かれていて、“食べるタイプ”ではなくて“飲むタイプ”の方が良いとされていました。

あ、今気が付きましたが、それで食べるタイプのものはいつもあって、飲むヨーグルトは・・・気にしてなかったので分かりません(泣)

今度行く時には、飲むタイプのものをチェックしようと思います。

スポンサードリンク

コメント

この記事へのコメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック

タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。